会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2023年度1月例会

HOME >> 2023年度1月例会

2023年1月9日(火)1月例会 新春講話
姫路商工会議所 702ホール
「ともに生き ともに輝く にぎわい交流拠点都市姫路」 講師:姫路市長  清元秀泰氏

1月例会は再選されました清元市長にお越しいただき、新春講話をいただきました。

開会に先立ち、中谷会長より挨拶があります。

次年度会長予定者の発表です。
中谷会長より紹介があります。

次年度会長予定者の田村さんから挨拶がありました。

清元市長の登壇です。
まずは、1月1日に起きた能登半島地震に対しての姫路市の支援の話や2日の航空機事故についての話をされました。

令和5年度の取り組み 
子供未来健康支援センター「みらいのいえ」開設、夜間中学校「あかつき中学校」の開設
公民館へのWi-Fi環境の整備、ゼロカーボンキャッスルの推進を話され

人口の減少から起こる労働力不足、その対応策として海外との交流を通じて姫路市民として生きようとする海外の人達への支援をされました。

最後に南山会員からの謝辞が送られました。

引き続き1F展示室で懇親会が行われました。

乾杯は姫路商工会議所 理事事務局長 浅田敦之様よりいただきました。

次年度会長予定者 田村より 副会長予定者、会計予定者の発表がありました。

会長予定者 中谷 彰朗  副会長予定者 三宅信輔  会計予定者 井上敦司 以上3名が次年度三役の予定者になります。

1人ずつ次年度に対しての気持ちを表現しました。

この三名を中心として2024年度一八会を盛り上げていってくださることを期待します。

シニアからも一言頂きました。

丸尾会員より2月例会の案内がありました。

1月例会が終了しました。

清元市長、真にありがとうございました。

 

 

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us