会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2023年度11月例会 視察研修

HOME >> 2023年度11月例会 視察研修

2023年11月10日(金)~11月11日(土) 11月例会 視察研修

今年度の視察研修は~次世代エネルギー(水素)工場視察研修~と題して
堺の(株)ハイドロエッジへ視察に行きます。

今年はお昼から出発ということで無事12:00に出発しました。

株)ハイドロエッジに到着後、会議室で水素を取り巻く状況や水素の製造工程を詳細に解説していただき
その後工場を見学しました。

その後、大阪市内へ向かい懇親会を行いました。
サプライズのマグロの解体ショーは盛り上がり皆の視線はマグロに釘付けでした。
解体したての刺身に寿司に大いに楽しみました。

2日目最初は水陸両用バスによるダックツアーです。
気温が低く風が強く非常に寒かったですがバスガイドさんの話術に盛り上がります。

    

お昼は自由行動、新世界を中心にいろんな所で食事や観光を楽しみました。

最後に甲子園球場のスタジアムツアーへ

普段見学が出来ない場所の見学や甲子園歴史博物館でタイガースの歴史・高校野球の歴史に触れることが出来ました。

参加したメンバーは様々な経験や勉強が出来ました。
会員同士の親睦が深めることができ、一八会の将来につながる内容になりました。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us