会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2023年度10月例会

HOME >> 2023年度10月例会

2023年10月10日(火)10月例会 会員講師例会
姫路商⼯会議所 本館 502会議室
Z世代マーケティング
講師堀良介会員

10月例会は、主に13歳~27歳くらいまでの年齢層を指す「Z世代」、彼らは我々違った社会背景の中で生まれ育ってきました。
今回は話題の「Z世代」を中心のテーマとし、前半は彼らの育ってきた社会背景や価値観に向き合い、1つの知識として理解を深め
後半は会員皆様同士の意見も参考にし、人材に関してこれからの会社継続のヒントを持ち帰って頂けるような例会となりました。

会に先立ち、中谷会長より挨拶があります。

Z世代の育ってきた時代背景や環境について、災害や不況など不安が大きい環境にあった事や物心ついた時からからスマホが普及SNSを使いこなして来た等Z世代の価値観がどう形成されたかを解説しました。

 

3年で1/3離職していくという現状で、Z世代の社員の定着率を伸ばす為の普段からの関わり方・福利厚生などの方法について班で話し合い発表しました。

発表一つ一つに堀講師の一言もあり色々なヒントを得ることが出来たと思います。

 

今後、消費や労働の中心になっていくであろうZ世代を知ることが出来ました。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us