会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2022年度1月例会

HOME >> 2022年度1月例会

2022年1月10日(火)1月例会 新春講話
姫路商工会議所 702ホール
「個性と自信」 講師:ASハリマアルビオン株式会社 代表取締役社長 岸田 直美氏

1月例会、姫路市に拠点を置く女子サッカーチーム 
なでしこリーグ 1部所属 ASハリマアルビオン株式会社
岸田社長にお越しいただき、新春講話をいただきました。

開会に先立ち、永田会長より挨拶があります。

3月には姫路市中央卸売市場の移転があります。
移転についてと市場で語り継がれる相場格言の話しがありました。

次年度会長予定者の発表です。
永田会長より紹介があります。

次年度会長予定者の中谷徹さんから挨拶がありました。

岸田社長の登壇です。
ASハリマアルビオンのキャプテン 千葉園子選手も同席してくださっています。

岸田社長自身の自己紹介、ASハリマアルビオンや千葉選手の紹介をいただきました。

ASハリマアルビオンは2022年度のなでしこリーグ1部 3位の好成績を収められています。
また千葉選手に置かれましては、得点王、敢闘賞、ベストイレブン賞の三冠を獲得されています。

最初は心の色についての話をいただき、会員と対話しながら講演をしてくださいました。

 

サッカーキャリアがない岸田社長による既成概念にとらわれない経営の工夫や、
選手のセカンドキャリアのケアを説明いただきました。

また岸田社長が最前線に立って広報活動にあたる気持ちに刺激を受けました。

講演の最後はASハリマアルビオンのグッズを賭けてジャンケン大会が行われました。

 

岸田社長のジャカジャカジャンケンのテンションに圧倒されました。
ジャンケンに勝ち残り、グッズを手にした会員は満足な表情を浮かべていました。

質疑応答では2023年度は優勝できるかという質問がありました。

千葉選手から優勝するという強い意気込みをいただきました。

当会会員、本田商店の本田より謝辞が送られました。

嫌なことは嫌と言える素晴らしい関係を作られている。
本田会員らしいユニークな謝辞で笑いを誘いました。
当会としては手土産は大きな荷物にならないように工夫をしていますが、
チームのみなさんで食べていただきたいという気持ちを込めて
当会会長 永田からのカレーセット(野菜60kg)を贈呈させていただきました。

 

講演後は姫路商工会議所 1階展示室にて懇親会を行いました。
乾杯は姫路商工会議所 理事事務局長 浅田敦之様よりいただきました。

浅田様はASハリマアルビオン株式会社の監査役も務められています。

次年度会長予定者 中谷より 副会長予定者、会計予定者の発表がありました。

左から会長予定者 中谷 徹  副会長予定者 松ヶ下 恭平  会計予定者 内藤 昌彦  以上3名が次年度三役の予定者になります。

1人ずつ次年度に対しての気持ちを表現しました。

この三名を中心として2023年度一八会を盛り上げていってくださることを期待します。

富田会員より新規出店の発表、本田会員より一八倶楽部の案内がありました。

富田会員が経営する(株) はやしの で業務スーパー太子店を出店されました。

本田会員からは3月のゴルフコンペと次年度一八倶楽部の部長の予定者の発表がありました。
次年度一八倶楽部の部長は瀧元会員に決定しています。

懇親会では岸田社長、千葉選手と懇親を深めました。

本田会員が自社の新商品を持参してくれています。
会員同士でもシニア会員と懇親を深めることができました。

シニアの先輩方から一言ずついただきました。

現役会員では緊張してしまう壇上でも、シニア会員は慣れた口調でうまく話されます。
平田シニアより愛のパンチです。

最後にサプライズがありました。
千葉選手のサイン入りユニフォームを賭けてジャンケン大会が行われました。

手に入れたのは南山会員でした。

懇親会の閉会の挨拶を姫路商工会議所 戸屋瑞貴様よりいただきました。

新型コロナウイルス第8波が猛威を振るっています。
当日も濃厚接触者になったことで欠席される方もいらっしゃいました。
無事に開催できましたことを感謝申し上げます。

1月例会が終了しました。

岸田社長、千葉選手、真にありがとうございました。

2023年度 1位を目指す 1 のポーズです。
心からご活躍を願っております。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us