会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2022年度6月例会

HOME >> 2022年度6月例会

2022年6月14日(火) 6月例会 討論会
姫路商工会議所 501ホール
「互いを知り 品格のある経営者に」~自己紹介~
 担当:益田 健史 ・ 堀 良介

本日は討論会です。
少人数の会員でお互いを深く知り合うことにより、
より深く学んできた一八会でしたが、
直近5年間で新入会員が増えたことと、
2年間の新型コロナウイルス感染症の影響により懇親会が行えていなかったこともあり、
会員同士で深く知り合える機会が減っていました。

開会に先立ち、会長の永田より挨拶があります。

常にユーモアを忘れない永田会長らしい笑いを交えた挨拶でした。


6月例会より一八会の会員となられた、山田さんと河原さんより挨拶をいただきました。 
河原さんの紹介者がカメラ担当の南山幹事のため、
河原さんの挨拶時の写真が無いことをお詫び申し上げます。 

左の写真 左側が山田さん 右は紹介者の大久保幹事です。
右の写真 左から2番目が河原さん 紹介者の南山幹事はカメラ撮影しています。

幹事の益田・堀より例会の説明がありました。

会員同士がお互いを知り合える機会にしたいという思いで、
会員に自分のプロフィールと自分の年表を作成していただき
その内容でグループ討論を実施しました。


話しやすい人数の1グループ4人~5人に分かれて順番に自己紹介をしてもらいました。

意外と知らなかったことを知ることができ、
その人の歴史を知ることにより今があることの気づきの場となりました。

年度はまだ始まったばかりで、今後の一八会で学んでいくにあたり、
まずはお互いを知る良いきっかけになりました。

盛り上がって時間が足りないという問題点はありましたが、
そこは今月より再開できた懇親会でさらに深く話しすることができました。

6月例会が終了しました。
今後も増強委員会や分科会等、例会以外でも多く活動していく予定です。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us