会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2020年1月新年例会

HOME >> 2020年1月新年例会

2020年1月14日(火) [新春講話]

『姫路市のビジョン』

講師:姫路市長 清元秀泰氏


新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2020年が始まりました。
今年最初の新年例会は、恒例の次期会長予定者の発表と新春講話となっております。
講師は、昨年4月30日から姫路市長に就任された、清元秀泰氏をお招きしました。

令和元年度一八会新年例会の開演です!
まずは、渡辺会長から新年のご挨拶です。


お正月に、昨年の自社の業績を見直した中で、社業における環境の移り変わり、今後どのようなビジョンと志をもって社業に
取り組む必要があるのか、熱く語って下さいました。

本日、参加の会員・シニアメンバーの方々も自分自身に置き換えられ聞き入っておられます。

続いて次期会長予定者の発表です。
渡辺会長が、次期会長予定者として指名されましたのは、濱口和也さんです!

昨年、社業において起きた困難を事例に、「健康」を第一に考えながら会長職を全うしていきたいと抱負を語られました。
来年度のモットーは「深酒厳禁」です!

いよいよ、新春講話へと移ります。
冒頭でもご紹介した通り、清元市長にご講話を頂戴しました。テーマは「姫路市のビジョン」です。

平成31年4月30日から就任され、平成最後の、そして令和最初の姫路市長であられるそうです。
前任から引き継いだ今年度で果たせたこと、また現在予算を組まれている真っ最中の来年度の展望を熱く、ユーモアを
織り交ぜながら語られました。

清元市長の印象は、非常にエネルギーのある方でした。
市政と経営で似て非なる所はあるとは思いますが、参加者の皆様も同じリーダーとしての魅力を感じたのではないでしょうか。

講話後、本会を代表して田村会員が謝辞を述べます。
清元市長が、候補者として選挙活動をされている時のエピソードを交え、感謝と感動を伝えてくれました。

清元市長の退場です。

この後、お忙しい中にも関わらず懇親会にも出席頂き、
時間の許す間際まで会員との交流と色々なお話を頂きました。
清元市長、本当にありがとうございました。

場は、令和元年度一八会新春懇親会へ移ります。

姫路商工会議所の立場から、一八会の運営にいつも多大なるご協力を尽くして下さっております、会員サービス担当部長の
佐藤憲一様に乾杯の挨拶をして頂きました。

歓談の後に、一八会に今期途中入会をされた仲間を改めてご紹介させて頂きました。
渡辺会長が増員の成果を、誇らしげに語っておられます!

今期、途中入会を果たされたメンバーは、寺脇大輔氏、八杉守彦氏、井上敦司氏、髙島宏幸氏、前田武人氏、橋本愛強氏の
6名です。皆さんから自己紹介と抱負を頂きました。
また、小西勲幹事のご結婚のお祝い、瀧元一幹事の事務所新築のお祝いを懇親会の場をお借りして行いました。
新年から大変おめでたい事です!

その後、一八会40周年記念事業に関わるご案内と、例会、一八倶楽部の連絡事項を行い・・・
いよいよ、次期会長予定者の挨拶と、次期副会長・会計予定者の発表に移ってまいります。

次期会長予定者の濱口和也氏の登壇です!

ご自身の一八会入会から14年間の思い出深いエピソードをひとつひとつ丁寧に語られながら、
一八会とともにあったご自身の人生と、来年度会長となり果たしたい想いを話してくださりました。

とてもいい表情をされていたのが印象的でした。

そして、濱口氏からご自身の両腕となって活躍を期待する、次期三役の発表です。
次期副会長予定者は富田俊二氏、次期会計予定者は丸尾裕之氏です!

この3名が第41期一八会の三役の予定者に決まりました。
来期の一八会の発展とお三方の活躍を祈願いたします。

最後に本日ご出席頂きました、シニアメンバーの皆様にお言葉を頂戴いたしました。

水瀬シニアから音頭をとって頂き、締めの和田シニアまで、11名のシニアメンバーの方々に現役会員への激励を頂戴しました。

中締めとして、前年度会長であります益田会員に発声を頂き、宴もたけなわに懇親会を終える事が出来ました。
皆様のご協力に心より感謝いたします。

今期もいよいよ残すところ2ヵ月、2月には40周年記念事業という大きなイベントも控えております。第40期のメンバーは
今年も最後の最後まで、突っ走る所存でございますので、今後ともご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!!

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us