会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2020年9月例会

HOME >> 2020年9月例会

2020年9月8日(火) 9月例会 「人財確保」~福利厚生の有効活用~ :役員講師例会


 9月例会は「福利厚生」をテーマにした例会を企画しました。
「福利厚生」をいかに有効活用していくのか。
求人活動や離職率の低減など、自社の企業価値を高めるためにも重要な要素です。

 先ずは、会長の挨拶です。

 

 次に9月担当幹事の三木義基です。

今回、三木幹事が主催する初めての例会です。今回もコロナ対策として、フェイスシールドを着用、そして議論が盛り上がるように机のレイアウトにもこだわりました。最初に、福利厚生について改めて勉強し、後半には実際に行っている会員同士の事例共有・意見交換を行いました。

 

 自社の福利厚生について4名の会員に発表して貰いました。まずは砂村会員です。

 

 給料日に、お寿司や果物の配布などされており、また今後は31日のアイスの日などを考えられています。

続いては髙島会員です。

 福利厚生委員会の立ち上げ等、さまざまな取り組みをされていました。
ほかにも井上会員・菅原会員にも発表して頂き、会員同士の質疑応答も盛り上がりました。

 

三木幹事自身が福利厚生について重要性を感じており、各会員企業の考え方や取り組み内容を伺うことが出来、新しい発見、気づきがあり、彼自身にとっても非常に勉強になった1日となりました。

今回も新型コロナの影響があり、懇親会は開催出来ませんでした。新型コロナが収束し、また会員同士の懇親会が出来る日を心待ちにして本日の例会は終了しました。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us