会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2020年1月分科会

HOME >> 2020年1月分科会

2020年1月26日(日) [野外分科会]

『サバイバルゲームから組織力を学ぶ』

場所:サバイバルゲームフィールドWEED リフレッシュパーク市川店

担当幹事:渡邉陽介・瀧元一


令和2年最初の分科会開催です。

1月分科会は「サバイバルゲームから組織力を学ぶ」と題しまして、野外でサバイバルゲームを開催いたしました。
参加者は全員で18名となり、分科会としては多くの会員が集まりました。

参加者全員での集合写真

 

 

 

 

 

 

40期現役チーム 赤の腕章で戦います

37期平田会長チーム 青の腕章で戦います

松尾哲平隊長チーム 黄色の腕章で戦います

 一八会では初のサバイバルゲームでした。今回はフィールドを貸切りにし、一八会のみの対戦にしました。
会社経営では意思疎通は大切です。声に出して指示しないと何も伝わりません。
それと同じことがサバイバルゲームにおいても言えます。一人で戦っても全く勝てません。チームで動き、
情報を共有して全体として勝利するのです。
 最初はチーム行動がとれなかったメンバーも徐々に慣れて行き、一つの組織として動けるようになりました。
この学びを自社に生かして、参加者企業は組織力を向上出来ることでょう。

以上を持ちまして無事に分科会を終えることができました。
準備や運営に至らない点もございましたが、一八会初の試みは大成功だったと自負しております。

ありがとうございました。

担当幹事 瀧元一

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us