会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2021年12月例会

HOME >> 2021年12月例会

2021年12月14日(火)12月例会  「一八コンサルティング」

会員講師例会(姫路商工会議所 605号室) 

担当幹事 小西 勲 

副担当幹事 南山 大毅


 

12月例会では『一八コンサルティング』と題し、担当幹事の会社を題材にグループごとにコンサルティング株式会社を作り、業務を自分で抱え込んでしまう傾向のある中小企業の経営者が信じて任せることができる会社の仕組みを作るための提案をしていただきました。

 

今例会の趣旨説明をいたしました。

 

グループワーク①としてまずはグループごとの会社名、社内での役割を決めていただきました。

 

コンサル対象である小西の会社の現状と課題、今後の目標を発表いたしました。

 

 

グループワーク②として小西の発表を受けて各グループで提案内容を話し合っていただきました。

それぞれのグループがコンサルティング会社としてコンサル提案をプレゼンしていただきました。各社、切り口や着眼点が様々あり非常に特色の出た提案をしていただきました。

 

コンサルティング会社として他社を見てアドバイスを送ることによって自社にも取り入れることができることを新たに見つけることができ、持ち帰っていただけたらと思います。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us