会員向けページログインはこちらから。 Click here for login page for members.

2020年7月例会

HOME >> 2020年7月例会

2020年7月14日(火) 7月例会 コロナ対策勉強会


 一八会は新型コロナの影響を受け、3,4,5,6月の姫路商工会議所における例会開催を中止し、WEBにより勉強会等を開催して参りました。 ここで5カ月ぶりに姫路商工会議所における例会を開催しました。まだ、感染者も少なからず発生している中、 マスク着用、手のアルコール消毒、室内換気を徹底して、姫路商工会議所における例会を開催しました。 本日の例会は姫路商工会議所による補助金・助成金の説明と事業継続計画(BCP)策定の練習です。 冒頭に濱口会長が新型コロナや姫路の現状について説明を兼ねた挨拶を行いました。

次に富田副会長から、本日の例会について説明を行いました。

まず最初に姫路商工会議所大椿様より、新型コロナ関連の補助金・助成金の説明を受けます。 持続化給付金、兵庫県中小企業事業再開支援事業、家賃補助などトピックとなる補助金について説明頂きました。

次に姫路商工会議所の佐藤様より、事業継続計画(BCP)の策定方法と策定練習を行いました。 今回のコロナ禍のみならず、台風・洪水・地震などが発生した場合、企業はどの様に行動すべきかを事前に決めておく物が 事業継続計画(BCP)です。姫路の中小企業で事業継続計画(BCP)を策定している会社は少ないので、今後の策定に向けて勉強を行いました。

最後に、一八倶楽部から次回ゴルフコンペとユニフォームの案内がありました。今回は新型コロナの影響もあり、 懇親会は開催されませんでした。新型コロナが収束し、懇親会を開催できる日を心待ちにして本日の例会は終了しました。

ホームページからのお問合せはこちら

Contact us

お電話でのお問合せはこちら

Call us